月別アーカイブ: 2013年1月

優先的に表示させたいページがあるなら…。

こんにちは!ぱんだです。
先日14日、東京都内でも初雪が降りましたが、みなさんの周りではいかがでしたでしょうか。

首都圏では、大雪注意報や警報が出たり、積雪の影響で電車が止まったり。 個人的には朝からご近所さんが雪かきをする音で目を覚まして、びっくりしました……。
動きやすいようにとスニーカーを履いて出かけたんですが、家を出て5分もしないうちに、うっかり足をすべらせてしまいました。

東北出身の子に聞くと、『雪の日にスニーカーはだめwww』だそうです〜。
気をつけたつもりが、完全に裏目でした。なんていうことでしょう……つД`)。
次に積もったら、ブーツで出かけようと思います。

SEOやサイト運用でも、気をつけて行きたいですね!
さて、すべらないSEOということで、以前マーシーさんが書かれていた「お家もサイトも引越しするなら整理とお知らせをちゃんとしよう!」で、名前の出てきた『canonical属性』についてご説明します。

続きを読む

検索エンジン最適化(SEO)の初歩がわかりやすくバッチリ理解できるマニュアルと動画

あけましておめでとうございます!!

新年一発目の更新ということでご挨拶させていただきます。m(_ _)m

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

あたらしい年を迎え、
今年から気合いを入れて検索エンジンからの流入を増やすぞ!
そのために狙っているキーワードや関連ワードのSEO施策に力を入れるぞ!
とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はその中でも、
「これから検索エンジン最適化に力を入れようと思っているけど、まず何から始めたらよいのかよくわからない。」
「まずは自分たちでできることから始めたいのだけど、どのようなことをすればよいかな。」
といった方向けに役立つであろう、検索エンジン最適化(SEO)の初歩がわかりやすくバッチリ理解できるマニュアルと動画を紹介させていただきます。

続きを読む

  • 1